今日はきっとすばらしい一日だろう

日々の戯言から自分の趣味について。 登山/写真/ゲーム

富山県の仁王山へ

はてなブログでは初の投稿になります。

よろしくお願いします。

ココカラは自己満足の日記になります。

 

今シーズン2回目の冬山。

友人の山岳会のメンバーさん達にお世話になってきました。

登山初心者の僕、冬の山にとてもワクワクです。

 メンバーは7人いて、スキーが2人、ボードが1人、徒歩が3人

ラッセル要員の僕はモチロン徒歩です。

 

装備ですが、

ザック(NORTH FACE テルスフォト40)

スノーシュー(MSR ライトニングアッセント)

ストック(mont-bell 安いポール+スノーバスケット)

ブーツ(スカルパ モンブランGTX)

ウエア+パンツ+スパッツ(mont-bell ゴアテックスのなにか)

その他(着替え、食料、なんやらかんやら)

f:id:UmerinGo:20140118145250j:plain

出発は大長谷温泉駐車場からでした。

天気は曇り予報だったけど、空一面に青空が広がって、なんとも気持ちい一日に!

下山してすぐに温泉入れるから、温泉が待ち遠しい。。

私達のパーティーは後発で、先行して行ったスキーヤーたちのトレースを借りて

登って行くことに。

凄く助かりましたよ!迷うこと無く山頂まで一直線ですから・・・

山岳会の年配の方も無事に山頂まで辿り着くことができたのだから(笑)

f:id:UmerinGo:20140118094835j:plain

f:id:UmerinGo:20140118123742j:plain

山頂からの景色はモヤっててよく見えず。

そのかわり、遅れて登って来たメンバーの後ろに・・・

f:id:UmerinGo:20140118132850j:plain

 犬!?、、キタ━(゚∀゚)━!

仁王山は不思議なところですねー

下山時する時もずっと一緒で別の意味で楽しい(笑) ワンちゃん、はしゃぎ過ぎです。

今シーズン2回めですが、とても楽しく雪山を登ることができました。

 

 ワンちゃんですが、下の温泉のワンちゃんでした。

名前は「はるちゃん」らしいです(笑)